今回は、筆箱紹介をしていこうと思います。
twitterで写真は投稿したのですが、もっと詳しく紹介していこうと思います。

image5

筆箱はクラックスのミニキャリーペンケースです。
量もたくさん入るし、頑丈な作りなので落としてもそこまで心配しなくても大丈夫です。

シャープペンは、LAMY safari 0.5mm・SMASH 0.3mm ・orenz nero 0.3mm
・S20・staedtler 925 35 0.3mmです。
全て暗い色なので、統一感があってかっこいいかなと思っています。

ボールペンはLAMY safari (インクは黒)・jetstream prime (インクは青)
pure malt(インクは赤)以上の3本です。この中で1番のオススメはpure maltです。
非常にノック感が軽く、ペン自体も軽めなのでサラサラ書くことが出来ます。

そのほかには、centropenというチェコの文具会社のdocumentの赤と青を使っています。
hi-tec-cのようなペン先で、ノートまとめなどに使っています。
字の太さがちょうどよく、気に入っています。

定規はmidoriのアルミアンドウッド定規です。
デザイン、使い心地、全てにおいて気に入っています。

シャー芯はrotringの0.5mmの2B・hi uniの0.5mmのB・Ainsteinの0.3mmのBです。
0.3mmのシャー芯の良いものを探しています。

消しゴムはseedのraderです。青のカバーと黒の本体の組み合わせがかっこよくて好きです。

テープのりはGLOOのテープのりです。最近買ったのですがドットライナーみたいな感じで、
非常に最後の切れるところがキレやすくとても気に入りました。

〜最後に〜
今回は「落ち着く筆箱」というテーマで、筆箱を紹介させていただきました。
これからも、最高の筆箱を日々模索しつずけていこうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

twitterの方にも筆箱紹介の写真を投稿しているので、もしよければ見てみてください。
「生活とものさし@文房具」